2015年10月10日 (土)

購入注意本(。≖ิ‿≖ิ)

こんばんは、今日もたくさん働きました。仕事がある事に感謝です。

今日は、先日買った本の紹介??です。

タイトルの通り、購入注意です。





この本、物凄くためになることかいてます。

絶対知っておく方が良い事がかいてます。

この先健康であるためには必須のほんです。

しかーーーし。。

この本読んだら、食べるものなくっなっちゃいます。

今まで普通に毎日食べていたものに、実は発がん性の添加物がたっぷり、、、( ;´Д`)

それを知ってしまっても食べないといけないときはあります。

そんな時発がん性の添加物が入ってる(°_°)なんて思いながら食べていたら

本当にガンになっちゃいます。病は気からといいます。

僕的にはこんな添加物でも美味しい美味しい、

ありがとうありがとうって食べてたら癌になんてならないんじゃないかと

本気でおもってます。

では一つだけ本文より紹介します。

亜硫酸Na(漂白剤、)

亜硫酸Naは毒性が強く、人間の場合、4グラム飲むと中毒症状が現れ、5、8グラムになると胃腸に激しい刺激があります。

さらに、亜硫酸Naは神経にも影響するようで、0、1%をえさに混ぜてラットに食べさせた実験では、神経炎や

骨髄萎縮がみられました。ウサギを使った実験では、胃に出血がみられました。(本文引用)

この亜硫酸ナトリウム、酸化防止剤としてワインにはいってます。( ;´Д`)

(その他:かんぴょう、甘納豆、煮豆、乾燥果実)などにもはいってるそうです。

この本に書かれてる食べてはいけない添加物は、このようなみち”かな食べ物ばかりです。

食べるものを減らしたくなければ読まないことをお勧めしますw

本の著者に見つかると怒られるので今日はこの辺にしておきます。

今日も訪問ありがとうございましたm(_ _)m

2015年10月 5日 (月)

寝る前に猛勉強中

こんばんは〜。

八神店主、只今寝る前に猛勉強中です。





人たらしのブラック心理術、、、、、

ブラック(。≖ิ‿≖ิ) ニヤッ

わたくしは何を目指してこのような本を書店で手に取ったのかw

自分でもさっぱりわかりません。

まぁ、買ったからよみます。

これ以上腹黒くならないようにきをつけます。.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

あぁ、でも3行で寝てしまいそぉ(ー ー;)⤵️

2014年2月27日 (木)

参考文献

こんばんは。
もうすぐ二月も終わりですね。やり残したことはないですか?
僕はただいま来月の献立作成中です。
さてさて、その献立作成、いつもどうやって考えているでしょう。
気になるところじゃないですか?そうでもないですか(-_-)
僕は月末になるとたくさんの料理の本に目を通します。
というのも料理をパクらせていただくためです( ̄+ー ̄)
パクると言っても作り方や調味料の分量などは一切みません。
写真のみに目をやります。で、決してそのままは作りません。
なぜなら僕が持っている本は高級割烹の本ばかりだからそのまま
使いたくても使えません。で、僕が参考にさせてもらっている本、
つまり参考文献はこれら、











さっきどれぐらいあるのか数えたら100冊軽く超えてました。
自分でびっくり。これらはほとんど修行時代に買ったもの。
最近は買ってません。なぜなら本屋に並んでるのほとんど持ってます(笑)
これからもこの本たちにお世話になります。大切にしたいと思います。
今日はもう夜が遅いのでこの辺で失礼します。
今日もありがとうございました。

2010年7月27日 (火)

ユニフォーム

そろそろ店のユニフォームを決めないと

いけません。カタログを業者さんに持ってきて

もらったり、自分で取り寄せたり。

集まった数10冊ぐらい。

555

まぁ、いろんなのがありますね。

ほんとびっくりします。

さて、どれにしようかな(。_。*)))

よし、これにしよう

556

う~ん、センスのいい店主でしょ。

みんなこれでいきます

(*_ _)人ゴメンナサイ 、冗談です